内藤礼特集
「内藤礼 生まれておいで 生きておいで」が入荷しました。この機会に内藤礼さんの作品集などを集めてみました。
"内藤礼 生まれておいで 生きておいで"
東京国立博物館で開催された同名の展覧会「内藤礼 生まれておいで 生きておいで」のカタログを兼ねた作品集で、写真は畠山直哉、アーティストによる詩や専門家の論考も収録されています。銀座メゾンエルメス フォーラムでも関連企画が開催されています。
リンク
"内藤礼 わたしは生きた"
2021年に開催された「東京ビエンナーレ 2020/2021」を機に制作された作品「わたしは生きた」。畠山直哉の写真と小池一子のテキストで書籍化されました。
リンク
"内藤礼 うつしあう創造”
『「人(わたし)が作る」を超えること』を問い続けてきた作家が、はじめて「創造」と向き合った展覧会「うつしあう創造」。
2020年に金沢21世紀美術館で行われた展覧会カタログです。
リンク
"O KU 内藤礼|地上はどんなところだったか"
地上に存在していることは、それじたい、祝福であるのか。
2014年に東京都庭園美術館で行われた展覧会のカタログです。
リンク
ユリイカ2024年9月号 特集=石
ユリイカの最新号では「石」の特集が組まれています。東京国立博物館の展覧会で展示されている石についてのインタビューが掲載されています。
リンク
ぜひこの機会に手にとってみてください。
他にも多数書籍が入荷していますので、すべての書籍はこちらからどうぞ